先輩社員インタビューINTERVIEW

営業サポート

営業活動をアシストし、
共に目標を追いかける

営業部
小池 まどか国際メディカル専門学校卒/2020年 中途入社

コミュニケーション能力が高い
聞き上手
好奇心旺盛
フットワークが軽い
幅広い業務で営業担当者をサポート

幅広い業務で営業担当者をサポート

営業スタッフのサポート業務を中心に、電話応対や受注・売上の入力、請求書作成などを担当しています。また、お客様のもとへ足を運ぶ営業部員が外出先から業務依頼をしてきた際の対応も行っています。業務の幅が多岐に渡り、突発的な依頼も多いですが、円滑に仕事が回るよう自分なりに時間配分を考えながら行動することを日々心掛けています。

感謝の言葉が仕事への原動力

感謝の言葉が仕事への原動力

当社は全国のお客様と取引があり、顧客や受注内容もさまざまです。伝票処理などの入力作業はミスが許されないため、得意先のことを把握しながら慎重に処理しています。決して派手な仕事ではありませんが、お客様から電話応対をほめていただき、会社の評価にもつながった時はうれしかったですし、同僚からの感謝の言葉も励みになっています。

「力になりたい」と思える仲間たち

「力になりたい」と思える仲間たち

営業部は明るく、高い熱量を持って仕事に取り組む人ばかりです。上司が部下の声に耳を傾けてくれるので、若手も積極的に意見を言えています。また、フォロー体制がしっかりしているほか、指示も分かりやすく的確なため仕事をすぐに習得できます。これからも営業部員と情報や目標を共有し、連携を図りながら受注拡大に貢献していきたいです。

1日の仕事の流れFLOW OF THE DAY

  • 出勤一日の業務確認、
    作業準備。

    7:50
  • 朝礼営業部ミーティング。前日の業務報告や進行中物件の進捗、情報共有を行う。そのまま打合せに入ることも。

    8:00
  • 入力業務社員の作業日報を入力。前日に誰がどんな作業をしたのか、稼働時間や進捗状況を把握する。

    8:30
  • サポート業務受注・売上入力をはじめとする伝票処理。優先順位を組み立てながら突発的な依頼にも臨機応変に対応。

    9:00
  • 昼休み各自昼休憩。食事を取りながら同僚の先輩社員とおしゃべりをしてリフレッシュ。午後の業務に備える。

    12:00
  • サポート業務電話や来客応対を中心に社内対応業務。営業スタッフが外出先から電話にて依頼してきた際にはサポート対応。

    13:00
  • 退社

    17:00

プライベートPRIVATE

プライベート

趣味の旅行でリフレッシュ

休日は県内外を問わず出掛けることが多いです。食べることが好きなので、おいしいものを求めて各地に足を運び、周辺の観光スポットや景観地も合わせて満喫しています。休日を楽しく過ごすことが、仕事のモチベーション維持につながっています。

  • E.Yを知る
    E.Yさんのイメージ

    相手のことを思いやり
    “自分らしさ”を図面で表現

    江村優子
    2017年入社/設計部

  • U.Rさんのイメージ

    溶接技術を極めて大きな仕事を
    担える存在になりたい

    碓井諒
    2014年入社/製造部

    U.Rを知る